鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-07-19-Thu-23:59

創作和食 やすらぎ カルモ

usj行き
こちらの写真はとある電車の車両です。

このカラフルな車両・・・USJ行き、そうっ!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン行き電車の車両なんっス♪

しかも女性専用車両・・・!は、関係ないです・・・たまたまです・・・乗ってませんよ・・・。

は、さて置き

行ってきましたよ~ユニバーサル・スタジオ・ジャパン♪










の近くまで・・・(爆)

この日は残念ながらUSJではなく、その近辺に出張でした・・・enjoy 研修です・・・。

研修でenjoy?馬鹿げてますよねー (笑) もちろんenjoyするのはアフターだけヨっ です。

遥遥、愛知県から研修に参加されたイケメンでナイスガイな御二人、TKさんとMRさんに連れられて・・・・・。

ん?

釣られて?

いや~釣ったのも私で、連れて行った・・・連れまわしたのも私ですよ~ッ!(苦笑)

スリー麺’S で美味しい麺でもススリましょ~って事で福島区の 烈志笑魚油 麺香房 三く へ・・・

サンク

三く へ・・・・・

なななっなんと都合により休業らしい・・・ガ~ン(悲)

よりによってゲストさんが居る時に・・・ ツイテないY を発揮やん!

スイマセンねぇ~!

取りあえず、飲みまスかぁ~って事ですぐ近くの 創作和食 やすらぎ カルモ で 飲んでもイ~トも~♪

やすらぎカルモ外観

っな訳で  ★福島ナイト★  スタートです♪

やすらぎカルモメニュー

お料理、色々とあったんですけど・・・

メニュー‘カルモのおばんざい’の中から

2品+生中で¥980 とお得な 晩酌セット を一人づつ注文しました。

まずは、素敵な出会いに・・・

乾杯っ★★★ 

ニャハッ♪ 素敵でも無いかっ(笑) 

カルモ乾杯

ウマいです!

こんなに美味い酒飲めるなら研修も悪くないなーと思いました・・・嘘です(爆)

こんなにも美味しい酒飲めるなんて・・・TKさん、MRさんとの出会いに感謝★ これはガチです。

ビールが美味しいのは、随分と歩いたから・・・カモ知れませんねー(爆) スイマセンねー(苦笑)

カルモきんぴら カルモソーセージ

左:レンコンとゴボウのきんぴら
定番のお袋の味をスマートにした感じ、普通に美味しいです。

右:ウインナーのマスタード炒め
マスタード感はほんのりです。ウインナーは勿論、タマネギが甘くて美味しかったなー♪

カルモ肉じゃがコロッケ カルモ鶏肉照り焼き

左:肉じゃがコロッケ
これもお袋の味だぁー何ですけど、掛かっているソースが良い感じに肉じゃがとマッチしてマッタリ感ありです♪

右:鶏の照り焼き
柔らかくて辛過ぎず、甘過ぎず良い味付けでしたしジューシィ~さもありました。

カルモ豚肉竜田揚げ カルモなす

左:豚肉の竜田揚げ
ちょっと珍しいですかねーありそーだけど私自体、あまり食べた事ありません、いや初めてカモ・・・。
サクッと良い食感で衣の中はジューシィーでちょいとクセになる柔らかさ・・・ウマいです★

右:ピリ辛なす
素揚げしてから出汁に漬けたと思うんですけど、これが一番好きでしたねー
ビールに良く合うんです♪ ビール好きには堪らない一品でした。

お綺麗で可愛いママさんの創るお料理と楽しい お酒で身も心も安らぎました♪

また近くに寄る事があれば暖簾を潜りたいですねーご馳走様でした★★★★★

独り言・・・初対面でこんなに打ち解けるなんて・・・私の大阪人ブリ本領発揮したかなー(笑)

やすらぎカルモ外観2


創作和食 やすらぎ ルモ
大阪市福島区福島2-9-11 フォーラム福島5 1F
tel.06-6455-6639
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日  日・祝 第1・3土曜日
駐車場  なし

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME