鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-05-19-Sat-13:39

麺や 紡

紡外観

大阪府、茨木市宇野辺です。

東大阪市から茨木市に移転されひと月が過ぎましたが・・・さすが名店!

平日にもかかわらず凄い行列です。

つけ麺の提供を再開され・・・更なる行列と化しています。

移転前を合わせると今回で6度目・・・7度目になるか(笑)の訪問です。

すっかりリピーター・・・いやっツムラ~です♥ まっ この御方様 には負けてますがねぇ~(爆)

私、この日は午前10時30分に目が覚め・・・「つむぐっ!つけ麺!!」って感じで颯爽と家を飛び出し

チャリンコをせっせと漕ぐ事15分・・・なんとかOPEN間際に到着でした。

なんとそれでも14番目・・・更に後から後から・・・結局OPENまでに20人・・・超えたか?ぐらいの行列でした。

ほんとスンゴイねぇ・・・!

ワンクールでは入店できなかったけど30分待ちぐらいで麺にありつけました♪

メニュー1 メニュー2

待ちに待った紡さんの待望のつけ麺をかなりゴージャスに注文♪

熟成つけ麺特盛り(500g)¥1050
★トッピング
(チャーシュー¥200/味玉¥100/メンマ大¥100)

紡つけ麺1

いわゆる全乗せ・・・ALL乗せってヤツですねぇ~!

ちょっとヤッテしまった感・・・大(汗)

隣のお客さんにも「わぁぁ~おおっ!凄~い♥」って言われちゃいました♪

出来るのか・・・!?食べきれるのか!?完食出来るのか!?

紡つけ麺3

麺は小麦胚芽使用と全卵使用の二層麺らしいです、メニューに記載されてました。
ウエ~ヴな太麺です。
モッチリとした食感で凄く美味いです★★★
ボソボソ感は全くなし、麺のみでも食べれるぐらいガチウマっ!でした♪

紡さんのチャーシューは鉄板です。
ジュ~スィ~でたまらんです♪

メンマも良い味付けです。
つけ汁に入れてもよし、直にお口に運んでもよしの美味しいメンマはビール欲しくなります。

紡つけ麺2

トロミのあるつけ汁をイメージしてたんだけど思ったほどトロミは無く、トロサラな感じでした。
味付けは濃いです。
鶏白湯と魚介を醤油が上手く包んでいるような・・・。
麺を生かした良いバランスのつけ汁だと思います。

お決まりですが最後はスープ割で美味しくフィニッシュです・・・無事に完食♪(笑)

いや~食べ過ぎやろ~(苦笑) さすがにキツかったですが・・・美味しかったので大満足の紡初つけ麺でした♪

ご馳走様でした★★★★★

そうそう、つけ麺の提供は一日約20食限定でしたのでつけ麺を食べたい御方はお早めに♪
(変更の可能性あり)

麺や 紡
大阪府茨木市宇野辺2-1-24
tel.非公開
営業時間 11:00~15:00
定休日   日、祝
駐車場   なし








COMMENT



2012-05-19-Sat-20:49
こんばんわんこ!

トラバッあざす!

すんげ~量やなぁ あたしにゃ無理

早く淡成つけ麺も食べたいねぇ


お返事で~す♪

2012-05-19-Sat-21:07
kuma様

コメントありがとうございます。

麺量は300gが適量だと痛感しました(笑)

淡成つけ麺、私も早く食べたいっす!

いつかバッタリ紡でお会いするかもですね♪

コメントの投稿

TRACKBACK



2012-05-25-Fri-10:00|美味と馬と時々わんこ!

麺や 紡

大人気ですね この日は開店45分前に到着 このお店でポ~ルを取ったのは 東大阪に お店が在った時を含めても初ですなw そしてつけ麺を食べるのもお初どすぇw 茨木市宇野辺に
HOME