鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2015-08-18-Tue-22:12

ピザ作り

暇な時にピザを作ってみました。

強力粉、ドライイースト、水、オリーブオイル等を使用して生地づくり。

ピザ

HBの無い我が家はガチ手ごねです。

こねてこねてこねマクリました。

でっ丸めて30分ぐらい放置です。

発酵して膨らんだとこ撮るの忘れました・・・残念。

でっ生地をのばして発酵させてる間に作ったソースを塗り

好きな具をトッピングしてチーズを乗せて焼いて出来上がり~

ピザ

こっちは豆板醤を使った味噌ソースだったかな~和風です。



ピザ

こっちはホワイトソース♪ グラタン風ですな~

両方とも美味しくできました◎

また作るぞ~♪



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME