鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2015-08-19-Wed-21:13

麺屋 ほぃ

麺屋ほぃ

豊中市にあるお店、麺屋ほぃさんに行ってきました。

おもしろい屋号です。

場所的には阪急 蛍池駅の近くで、もうちょい行くと伊丹空港みたいな所でしょうかね~

麺屋ほぃ

魅力的なメニューばかり・・・。

麺屋ほぃ

おっっ!

これにしよ~

麺屋ほぃ

濃厚鶏白湯ラーメン
麺屋ほぃ

柚子でしょうか?柑橘系の香りがします。

スープはドロドロ濃厚コッテリな鶏白湯。

まさに鶏肉のポタージュって感じで肉肉しく美味しいです。

まったりマイルドだけど一味的なピリッと感が良いアクセントでした。

コッテリスープながらも柑橘系の香りと水菜、玉葱のシャキシャキ感が

やや清涼感を出すイイ仕事してくれます。

麺は細めフラットでスープが良く絡みシコシコ食感で美味しいです。

鶏チャは鴨のスモークとモモ肉ロールの2種。

おあと、鶏つくねも入っていて賑やかです。

鴨はプリプリでスモークの良い香りと良い味付けでムチャウマい。

モモ肉ロールは柔らかくジューシーでこれまたウマかった♪


〆まんま
麺屋ほぃ

替え玉よりも飯を選択。

てっきりご飯をドボンかと思ってました・・・違った。

逆にスープをお茶碗にジャーするタイプでした。

麺屋ほぃ

ご飯に何か入ってたのか、少しスープのお味が変化しました。

酒粕かな?

コクとマイルド感が増し美味しかったです。

〆まんまイケてました◎

まぜそばも気になりますね。。。

ご馳走様でした★★★★★



麺屋ほぃ
大阪府豊中市蛍池東町3-1-3
営業時間 11:00-14:30 18:00-24:00
定休日   水曜
駐車場   なし
Twitter   https://mobile.twitter.com/mennyahoi


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME