鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2015-08-20-Thu-23:47

とんぴととりの光龍益 西中島店

光龍益 西中島店

光龍益さん西中島店にきました。

本当は桜ノ宮の本店に行こうと思ったんですけど

本店での夏季限定つけ麺はやってないみたいな情報が・・・

ですが、この西中島店では年中つけ麺いけますとかで・・・。

まぁそんなこんなで光龍益さんの つけ麺食べないと夏が来ないなぁ~的な感じで来ました。

場所的には御堂筋線 新大阪駅と西中島南方駅の中間ぐらいで

私がまだ 若者 バカモノ と呼ばれる頃に住んでた賃貸マンションの目と鼻の先でした(笑

光龍益 西中島店

券売機方式なんですね~


つけ麺
光龍益 西中島店

私的には夏が来た~って感じですが・・・

夏じゃなくても食えるって事ですな♪

光龍益 西中島店

麺は中太でシコシコというよりコリコリした感じかな~弾力が凄いです。

麺の中央に乗ってた温たまが無くなったのは残念です。。。

温たま、私的には好きでした・・・・・。

光龍益 西中島店

濃厚でマッタリマイルドな つけ汁は相変わらずのコラーゲンばりばりでした。

つけ汁INの塩煮豚は昔と変わらず健在でした。

超柔らかくてウマし♪

そして、なんと !つけ麺替え玉あるんですね~

思わず頼んじゃいましたよ~

対麺してびっくり!!!デフォと同じ量の麺が来ました(汗 
かなり胃がキツく苦戦しました(苦笑

ご注文は計画的に・・・ご馳走様でした★★★★



とんぴととりの光龍益 西中島店
大阪府大阪市淀川区西中島6-5-2
営業時間 11:30-14:00 18:00-21:00
       ※スープ終了次第閉店
定休日   日曜・祝日
駐車場   なし



スポンサーサイト

COMMENT



こんばんわ

2015-08-21-Fri-20:08
きんせい 高槻駅前本店で、「淡麗和風塩つけ麺+味付け玉子」を食べて来ましたよ~
デフォの250gで、満腹でしたが^^

替え玉で、デフォX2は、なかなかですね!


2015-08-21-Fri-20:34
★ネット様へ★

こんばんは、コメント頂きありがとうございます。

きんせいさんですかぁ~いいなぁ♪

腹八分目がやはり良いかと・・・
因みに、今回は腹越えてました(笑

コメントの投稿

HOME