鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2015-08-25-Tue-18:24

極麺 青二犀

2015年 8月1日~9月30日の期間で吹田市、東淀川区のラーメン屋さん14軒で行われているスタンプラリー

NOODLE JUNGLE に参加してきました。

青二犀

まず1軒目、スタートは吹田エリアの青二犀さん。

青二犀

トリプルインパクト
青二犀

煮干しのあえ麺です。

ボリューミーなビジュアルですね~

よ~く混ぜ混ぜして食べます。

上にかかっているのは煮干し節だそうです、面白さと こだわりが感じられますね~

極太フラットな麺に煮干しの効いた出汁が染み込みムチャウマいです♪

煮干しの旨みが濃い割にはエグみが無く食べやすいです。

そして、クドさも少なく、どちらかと言えば和風であっさり目・・・だけどコクと旨味が半端ないです。

デフォトッピングでチャーシュー、もやし、穂先メンマ、雑魚、海苔などなど具沢山でコスパ感じます◎

特にチャーシューが多目で箸を入れると常に付いてくる感じでした♪

途中、煮干し酢を入れても面白いカモです。

青二犀

〆の一口ごはんを残り汁にドボンして混ぜ混ぜ~

残り汁をご飯全体に染み込ませて無駄なく美味しく完食です。

いあ~美味しかった♪

ご馳走様でした★★★★★


極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-16:00 17:30-22:00 ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜 第3週月・火曜連休(臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai
Twitter https://twitter.com/8127Monky





COMMENT



コメントの投稿

HOME