鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2015-09-28-Mon-23:01

大阪 緑乃助商店

緑乃助商店

食べ忘れがあったので・・・

8月の終わりに東淀川区淡路の緑乃助さんへ行ってきました。

緑乃助商店

こん時に食べてたらよかったんやけど・・・

まぁいいか、と思いつつも あの記事やこの記事見ると食べとかななぁ~って思い食ってきました。

緑乃助商店

とろっと無くなるのか・・・。

8月限定 塩とろっと味玉チャーシュー
緑乃助商店

とろっと と言うよりドロっとな濃厚鶏白湯スープ。

醤油とろっとよりも塩とろっとの方が鶏の旨みを感じる気がします。

その分、濃度もより高く感じましたね~つか、また濃度あげたのかな?

麺は残念ながら柔め、スープの絡みが良過ぎる分コシが欲しいトコでした。。。

レアチャは相変わらず美味しいですなぁビール飲みたくなるね・・・。

いあ~濃度スゴ過ぎて暫くはコッテリなモノ要らんわっと思う一杯でした。

ご馳走様でした★★★★



大阪 緑乃助商店
大阪市東淀川区淡路4-9-5新淡路ビルⅡ 1F
Tel.06-6300-7178
営業時間 11:00-15:00 18:00-22:00
定休日  不定休
駐車場  なし
fecebook www.ennosuke.com
twitter   https://mobile.twitter.com/0809aki




COMMENT



これが

2015-10-04-Sun-14:54
噂の「塩とろっと」ですか!
塩とっろとか、味噌とろっとを、ぜひ食べたいです。
新とろっとが出たら「とろっとで遊ぼう」は、終了かなぁ?

2015-10-05-Mon-22:45
★ネット様へ★

こんばんは、コメント頂きありがとうございます。

はいっこれが「塩とろっと」ですが・・・もう終わったぽい?ですかね。
「味噌とろっと」も食べてみたかったですが・・・もう終わり?

とろっとで遊ぼう・・・よりも私的には生まれ変わった「新とろっと」が楽しみですかねっ新店舗も気になりますね♪

コメントの投稿

HOME