鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-01-03-Sun-01:13

2016年 元日 

こんばんは Yです。

遅めのご挨拶で申し訳ございませんが・・・

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


元日にお出掛けして来ました。

先ずは午前中のうちに初詣を済ませようと自宅近くの神社へ

元日

予想以上に参拝客が多くちょっと並びました。

お賽銭を済ませた後、おみくじを・・・画像は無いですけど・・・安心して下さい

今年は大吉でした♪

でっ昼食を済ませ昨年オープンした ららぽーとEXPOCITYへ行ってきましたよ♪

車で行ったんですけど ららぽーとPエリアどこもかしこも満車の表示で入れない状態で入れても停めるまで

時間掛るパターンやな~って思っていたら外周から入れるPエリアから入るとすんなり停めれました♪

駐車料金設定が買い物しないとチョイ厳しい?買い物して映画観ても無料は4時間までだとかで・・・

意外と回転速いかもですね~

元日

ららぽーと内もやはり人多しで混雑してましたよ~

でっどこイコ?

チャンスがあれば行きたいと思っていた水族館が目の前に♪

並んでいるし今回はスルーと思っていたら

元日

スタッフさんが「只今待ち時間15分です」とのアナウンス

15分ぐらいならねって事で~生きているミュージアムNIFRELへGOです♪

元日

入館してすぐ赤い海老が出迎えてくれます。

色が鮮やかで綺麗でしたね~

元日

ニモでお馴染みのカクレクマノミです。

意外と小さいんですね~

元日

色とりどりなクラゲが優雅に泳いでいました。

これはちょっと見とれますね~飼いたい。

元日

カブトガニ。

生で見るのは初めてかな?

意外と可愛いです。

元日

サメが間近で観れます。

触れるのは危険そうなのでヤメました・・・つか触れないです。

元日

花イカです。

小さいです、可愛いです、コレも飼いたい。

元日

変わった形のヒトデです。

ちょいグロいです。

元日

テッポウウオですね~

エサ食べるとこ観たかったなぁ~

元日

ウマそうな魚でした。

元日

ハリセンボンですね~可愛いですね~コレも飼いたいですな♪

元日

ちゃんと名前あるんですけど忘れました。

グ・・・・・・なんとかだったかな?

超ごっついフナムシとかダンゴムシみたいな感じでした。

意外に小食らしいです。

元日

オウムガイ。

ほんとオウムに似てます。

さすが生きた化石と言われるだけあってミステリアスな雰囲気が良い♪

元日

幻想的な神秘的な空間もありでした。

元日

白いカエルです。

元日

カメレオン・・・

何処に居るか分かりますか?

結構隠れるのが下手な気がします(笑

元日

ホワイトタイガー・・・お疲れなのか?ちゃんと仕事して欲しいですなぁー(苦笑

まぁ新年早々ヤル気出んよね。。。

元日

ワニも居ました。

結構デカいです。

元日

途中カフェもありました。

面白い構成だと思います。

元日

ミニカバでしたっけ?

可愛かったです。

元日

カピパラ・・・やはりユルいね。

元日

ビーバーだったっけかな?

可愛かったです。

水をかく為のフラットな尻尾が特徴的ですね~

元日

この鳥は放し飼いです。

人が通るところで普通に寝てる鳥もいました。

元日

なんとかペリカンだったかな?

近い距離で観れます。

飛んで欲しかったなぁ~


とまぁ載せたのはほんの一部で他にも珍しい生き物がたくさん居ました。

気になる水族館の名前ですが感性にふれると言うコンセプトからNIFREL(ニフレル)と名付けたそうな?

感性にふれる7つのゾーンが楽しませてくれる新感覚の水族館でした♪

元日

その後は ららぽーとEXPOCITY内で買い物をして帰宅しました。

初ららぽーとEXPOCITYまぁまぁでした・・・もう少し人減ってからゆっくり探索したいです。

では2016年もblog 『鴉が鳴くから帰ろう』を宜しくお願いします。

スポンサーサイト

COMMENT



2016-01-03-Sun-16:37
おめでとうさんです!
今年もよろしゅに!!

おや? つじ田は?竹清は?

2016-01-03-Sun-17:00
★kuma様へ★

こんにちはコメント頂きありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

食い物屋さんはどこもかしこも長蛇の列で食べれんで~

と鬼の一声であきらめマクド食ってからの ららぽーとでした・・・。

近日中にリベンジしてきます(笑

おめでとうございます、Yさん♪

2016-01-05-Tue-16:39
改めまして~
あけましておめでとうございます♪

もっと早くに、ご挨拶の予定が~
こんな、5日になりました~♪
今年もお互い、美味しいものを食べまくりましょう~♪
オー!!
たまに、ハズレでもOK!!
オー!!

2016-01-05-Tue-18:31
★ひーちゃん様へ★

こんばんは、コメント頂きありがとうございます。

あけましておめでとうございます。

ですね~美味しいもの食べまくってお互い良い年にしましょう♪

本年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

HOME