鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-01-15-Fri-00:05

番馬亭

番馬亭

阪急神戸線 西宮北口駅近くです。

お目当てのラーメン屋さんにフラれてどっか良いとこないかなぁ~って

目に止まったお店 番馬亭さんで遅めの昼食を頂きました。

番馬亭

カレーそば
番馬亭

並みでこの量はハンパないっすね♪

特に麺よりカレーの量が多く感じました。

カレーはトロみがあり口当たりマイルドだけど後から辛~いのが来る。

どちらかと言えばスパイシーですが・・・

お出汁効果なのか辛いけどなんかフワッと感があり優しいカレーで美味しいです。

そばは柔めでした、生そばってこんな食感なのか?って思いながら食べました。

そばとカレーの絡みは抜群です◎

具はネギ、牛肉、かまぼこ等がインされており中でも かまぼこのサクッとした食感が気に入りました♪

〆に白ご飯小を追加注文して残り汁にドボン。

そばも良いけどやはりカレーに白ご飯は絶品でしたね♪

帰りに・・・気さくなご主人がお勘定を億単位で請求するムチャ振りに少し焦りましたが・・・(爆

良いお店です、ご馳走様でした♪


番馬亭
兵庫県西宮市甲風園1-6-7
営業時間 11:00-19:40
定休日   日曜・祝日・月曜
駐車場   なし



スポンサーサイト

COMMENT



2016-01-15-Fri-10:09
↓カレーつけ麺、食べた事がないですが、絶対!美味しいだろうなぁ~
と、コメントしようとしたら

スパイシーだけど優しいカレーそば、気になりますね♪
880万円でなくて、億円ですか!!
そんな、関西のおっちゃんには、何時までも、生息して欲しいですね^^

2016-01-15-Fri-22:13
★ネット様へ★

こんばんは、コメント頂きありがとうございます。

カレーそば、うどんは辛さ選べるらしいですよ。
普通でも注文時に辛いの大丈夫ですか?と聞かれます。
優しいでしょ?(笑

ほんとに億単位で支払ったら腰抜かすでしょうね(笑
払えませんけどねぇ~
このスタイル変えないで続けて欲しいです♪

コメントの投稿

HOME