鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-08-11-Sat-15:51

いつぞやの晩御飯

いつだったか・・・晩御飯のオカズに作りました。

記事にするつもりがスッカリ忘れていました。

豚ロースとタマネギのスッパ炒め
トンンテキ

すいません、お料理のタイトル・・・適当です。

トンテキを作ろうと豚ロースを買ったんですけど

スマホで調理法を調べていたら・・・こんな風になっちゃいました(苦笑)

そして、もう一品

マーボー茄子
マーボナス

賀茂茄子の中をくり抜いてチョットお洒落な茄子料理を作るつもりが・・・★

くり抜きに失敗・・・Oh~No~!(汗)

それで急遽マーボー茄子に変更しました(苦笑)

味付けは辛くなく和風な感じに仕上げたと思います。

家族から、2品とも「美味スぃ~!」を頂きました。

それ言われると・・・また作っちゃおーって思うんですよねー 

嫁の策略にハマっているとも知らずに・・・(爆)




スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME