鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-06-10-Fri-16:30

麺屋 一慶

一慶

と茨木市の一慶さんでランチして来ました。


一慶

塩チャーシューメン
一慶

チョイスの塩です。

綺麗なビジュアルです。

醤油ラーメン
一慶

私チョイスの醤油です。

なんともお洒落で上品なビジュアルです。

綺麗な清湯スープの表面は少しオイリーな感じ。

鶏ガラのコクと魚介の旨みが凄いです、カエシとのバランスも良く美味しいですねぇ~

麺は細めの全粒粉、スープの乗りが良く美味しいです。

レアチャはしっかりと肉の食感があり味付けも絶妙でした。

チャーシュー丼温玉のせ(数量限定) 
一慶

ランチメニューの+150円でチャーシュー丼もチョイスです、あっ温玉のせにしたから+200円だったかな?

サイコロ状にカットされたチャーシューがゴロゴロ乗っててボリュームありますねぇ~

マイルド感のあるタレと温玉のトロトロ感が堪りませんっウマし♪

一慶セット
一慶

チョイスです。

残りスープに白ご飯を入れ鰹節、三つ葉、海苔、わさび等をトッピングして食べる贅沢な〆ごはんです。

私は全汁♪

また行きたいです、ご馳走様でした♪


麺屋 一慶
大阪府茨木市竹橋町8-2 ホーキビル1F
営業時間 火曜-土曜 11:30-14:30 18:00-22:00  日・祝 11:30-14:30 18:30-21:00
       ※材料無くなり次第終了
定休日   月曜
駐車場   なし
Twitter   https://mobile.twitter.com/chzrq1mhnh2w6nx






COMMENT



Yさま

2016-06-16-Thu-16:04
塩ラーメンと醤油ラーメン
美しいスープですね〜
美味いんだろうな〜

2016-06-17-Fri-03:25
★みちお様へ★

こんばんは、コメント頂きありがとうございます。

スープはモチロン、麺もトッピングも美味しかったですよ~♪

コメントの投稿

HOME