鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-09-06-Tue-17:00

天狗庵 (てんぎゃん)

天狗庵

東淀川区、阪急京都線 上新庄駅近くにある天狗庵(てんぎゃん)さんに来ました。

天狗庵

天狗庵

券売機上・・・写真では切れて見えませんが限定の つけ麺をチョイスしました。

のうこうとりつけめん(限定10食ぐらい)
天狗庵

限定10食ぐらい・・・とアバウトな感じですがオーダーが通りひと安心。。。

天狗庵

麺は艶があり少し波打った感じの中太ストレート。

ツルモチ食感が結構ハマります。

つけ汁のコッテリ感に飽きたなら麺に柚子酢をかけサッパリ感のあるお味も楽しめます。

天狗庵

つけ汁はトロミがあり濃厚な鶏の旨みと出しゃばらない煮干しがベストマッチです◎

チャーシューはホロホロで崩した肉片を麺と一緒に食べると美味♪

つけ汁の中から長~い穂先メンマが出てきます。

濃厚な汁が染み込んでコレまた美味♪

〆はお昼無料サービスの白飯をダイブして割メシです。

濃厚な汁ご飯は絶品でしたね◎

また食べたし~ご馳走様でした♪



天狗庵(てんぎゃん)
大阪市東淀川区瑞光1-16-8
営業時間 11:30-14:30 17:45-23:45
定休日   月曜日
駐車場   なし


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME