鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-09-20-Tue-15:13

時屋

時屋

淀川区西中島の時屋さんでランチして来ました。

時屋

SPECIAL 豚つけ
時屋

かなり大振りな炙りチャーシューがインパクトありありで何とも迫力のあるビジュアルです!

時屋

つけ汁はドロドロこってりの濃厚な豚骨魚介醤油。

濃厚な豚の旨みに野菜の甘みと魚介もガツーんと効いてウマいです。

時屋

麺は太めのストレート。

ふんわりモッチリ食感で凄くボリュームがあります。

濃厚なつけ汁が絡むと良い意味でかなりヘビー♪

大振りな炙りチャーシューは汁に浸けずに熱々をガブリ付きます。

肉質は柔らかくてとてもジューシーで豚の甘みと香ばしさがお口の中に広がり無茶苦茶ウマいです♪

ブラックペッパーがピリッと良いアクセントです◎

〆に小さなダシご飯が付いてきます。

通常はご飯の上に梅肉が乗っているのですが苦手なので抜いてもらいました。

時屋

ダシご飯に残ったつけ汁をシャモジで2杯ぐらい掛けていただきました。

まろやかなお味で美味しかったです♪

辛つけも気になりますね~ご馳走様でした♪



時屋
大阪市淀川区西中島5-1-4
営業時間 平日11:30-15:00 18:00-23:00
       土・日・祝11:30-23:00
定休日   なし
駐車場   なし
HP      http://tokiya.jp.net/



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME