鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-09-21-Wed-17:16

拉麺ノスゝメ諭吉

拉麺ノスゝメ諭吉

吹田市千里山東の拉麺ノスゝメ諭吉さんでランチして来ました。

関大近くと言う事もあり店内はほぼ学生さんばかりで賑わってました。

いあ~若いってイイね♪

拉麺ノスゝメ諭吉

昨年、まぜそばをチョイスしたので今回はラーメンかつけ麺と決めていたけど・・・

いざ券売機の前に立つと心が揺れましたね・・・まぜそばに(笑

拉麺ノスゝメ諭吉

昨年のジャンクなお味が忘れられず・・・ハマった感大。

まぜそば大 300g
拉麺ノスゝメ諭吉

一年振りのご対麺です。

いあ~ボリューミーかつ豪快な盛り付けにウットリします♪

底に濃厚なタレと油が溜まっているのでお箸とシャモジで底から麺を持ち上げ全体を混ぜ混ぜします。

どのぐらい混ぜれば食べ頃なのか見極めが微妙ですが早く食べたいと思う気持ちと

よ~く混ぜて麺全体にバランス良く混ぜてより美味しく食べたいと思う気持ちが葛藤します。

分かりやすく言うとインスタント焼きそばを混ぜている時の心境でしょうか?

今日の所はこのぐらいに・・・ってな感じでやっとこさ麺をお口へ運びます♪

拉麺ノスゝメ諭吉

麺は太めのストレート。

ムチムチで食べ応えがあり醤油ベースの濃厚なタレと油が絡みウマ~い♪

ほぐれたチャーシューが盛り沢山で麺をリフトアップすると必ずと言って良いほど付いて来るのが嬉しいです。

肉質は程良く噛み応えがあり噛めば肉汁と濃厚なタレがお口の中に広がり美味◎

メンマはコリっと良い食感でグッドです。

〆に白ご飯小をオーダーです。

底に残った濃厚なタレとチャーシューにご飯をダイブして混ぜ混ぜ~

画像ないので想像して下さい・・・ちょっとしたチャーシュー混ぜご飯的な感じです。

濃厚なタレがご飯に染みてウマいんだな~コレがっ♪

次こそはラーメンかつけ麺かな?ご馳走様でした♪




拉麺ノスゝメ諭吉
大阪府吹田市千里山東1-14-4
営業時間 11:30-14:00 18:00-21:00
       ※スープ切れ終了
定休日   日曜
駐車場   なし



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME