鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-10-05-Wed-23:47

ラーメン えびす丸

えびす丸

らぁめんじんさんからの連食です。

じんさんから歩いて5分ぐらいでしたかねぇ~

淀川区西中島の ラーメン えびす丸さんで2杯麺です。

えびす丸

券売機はやっぱ苦手。。。

えびす丸
えびす丸

こうやって食券渡してオーダー通った後に「あーっこんなんあったのっ!」

パターンがあるある・・・けど今回は無くて良かった◎

濃厚鶏白湯ラーメン
えびす丸

スープはサラッとした感じのパイタン醤油。

鶏の旨みがジュワ~とお口の中に広がりウマいです。

麺は中太フラットのストレートで全粒粉入り。

食感はツルプリで小麦の甘みとスープが良く合います。

チャーシューは2種、の巻きの豚バラと鶏チャ~

鶏チャは胸肉で分厚くプリプリ~

しっとり柔らかな食感でブラックペッパーが効いて味付けもグッド♪

豚の方もジューシーでウマウマでした。

穂先メンマは柔らかくシナシコ食感でコレもウマい。

味玉もトロ~んとして良い塩梅でした。

カイワレが意外と白湯スープにハマり良い仕事してました。

また行きたいですねぇ~ご馳走様でした♪




ラーメン えびす丸
大阪市淀川区西中島4-11-24
営業時間 11:30-14:30 18:30-21:00
       ※スープ売り切れ次第終了
定休日   月曜日 
駐車場   なし
twitter   https://mobile.twitter.com/suita_ebisumaru




スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME