鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-10-14-Fri-04:25

ラーメン荘 歴史を刻め 本店

ラーメン荘 歴史を刻め 本店

東淀川区下新庄のラーメン荘 歴史を刻め さんの本店に行って来ました。

レキシさんツウな友人のオススメでコレにっ

汁なし NJスリーライン達成特典 デカ豚一枚
※NJ(ヌードルジャングル)2016は現在終了されています。
ラーメン荘 歴史を刻め 本店

ニンニクどうするか聞かれますが・・・少なめでお願いしました、多目とか無しとかも可能みたいですね。

基本混ぜて食べると思うんですけど混ぜる前に一口・・・

おおっ混ぜない状態でも濃厚なお味でかなりウマいです♪

お次は混ぜ混ぜします。

底から麺を持ち上げるように全体を混ぜ混ぜ~して食べるとかなりパンチの効いたお味になります。

濃厚な醤油タレに背脂のコッテリかつマッタリ感にニンニクも効いてかなりジャンキーなお味♪

ピリッとブラックペッパーが良いアクセント◎

麺は太めでウェーブが効いてボリューミーです。

背脂と濃厚な醤油タレが麺に絡みスンゲ~ウマいです。

チャーシューは脂身が多いのと少ないの の2種。

私的には脂身が多い方がジューシー感があり好みでした。

因みにNJスリーライン特典のデカ豚はまさに「肉の塊」といった感じで凄いボリュームでした。

美味しいんですけど胃袋的にはかなりヘビィ~です(笑

でっなんとか完食出来ましたけど・・・余裕は無かったです(苦笑

お次はつけ麺食べてみたいですなぁ~ご馳走様でした♪



ラーメン荘 歴史を刻め 本店
大阪市東淀川区下新庄5-1-59
営業時間 11:00-15:00 18:00-24:00
       ※麺切れ終了
定休日   日曜
駐車場   なし
Twitter   https://mobile.twitter.com/rekishi_honten



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME