鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-10-25-Tue-17:59

麺屋 丈六

麺屋 丈六

中央区ウラなんば の麺屋 丈六さんでススって来ました。

14時頃に着いたけど・・・すんげー並んでてビックリでしたわ!

麺屋 丈六

残念ながら鶏白湯ラーメンは完売してました。。。

中華そば(東大阪高井田風)肉増し
麺屋 丈六

黒々したビジュアルが素敵です♪

スープはブラック系の鶏ガラ醤油。

コクがあり程よい酸味と甘みでジャンキーなお味です。

青ネギがスープにドはまりでした♪

麺は中太ストレート。

スープをよ~く吸った感じな色合い。

モッチリ食感で噛むとスープの旨みがお口の中に広がり美味◎

チャーシューは薄めと厚めの2種。

薄い方はかなりスープが染みて肉の甘みとのハーモニーが堪らんです。

厚い方は噛み応えがアリしっかりと肉感が楽しめグッド♪

並び待ちが長くて着丼まで1時間近く掛ったけど・・・機会あればまた行きたいですかねぇ~

ご馳走様でした♪



麺屋 丈六
大阪市中央区難波千日前6-16
営業時間 11:30-15:00 18:00-21:00
       毎月第1日曜日のみ「おはようラーメン」を開催 7:00-10:00  11:30-15:00
定休日   水曜・第1日曜の夜
駐車場   なし
blog     http://jouroku.blog.fc2.com/
fb      https://www.facebook.com/menyajouroku/
twitter   https://mobile.twitter.com/jouroku_pub





COMMENT



コメントの投稿

HOME