鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-10-31-Mon-04:23

福島壱麺

福島壱麺

福島区の福島壱麺さんに行ってきました。

福島壱麺

福島壱麺

夏季限定炙り〆鯖冷やし塩そば
福島壱麺

涼しげなビジュアルで夏には持って来いなラーメンなんですけど・・・

お邪魔したのは9月の終わり頃でまだ提供されててラッキー♪

それとまだ暑い日でしたし、秋鯖が食える的な感じで更にラッキーだったんじゃないですかね?

スープはキンキンに冷えた魚介と塩。

旨味とコクがあり鬼ウマ♪

スープと言うよりお出汁と言った方が似合うお味でした。

麺は中太フラットの若干ウェーブが効いてかなり締まってます。

弾力もありこの食感は癖になりますね~

キュウリとミョウガのシャキシャキ食感がお出汁に大ハマりでグッド♪

フライドオニオンが香ばしく良いアクセントです。

でっメインの 〆鯖は炙りが入って脂ノリノリで激ウマでした♪

単品で酒とイッちゃいたい気分になりますねぇ~

機会あれば肉の日(29日)の壱麺さんにお邪魔したいですなぁ~

ご馳走様でした♪


福島壱麺
大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神 B1F
営業時間 11:00-15:00 18:00-23:00
定休日   なし
駐車場   なし



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME