鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-11-12-Sat-04:00

大阪 緑乃助商店

緑乃助商店

9月の終わりに東淀川区淡路の 大阪 緑乃助商店さんに行ってきました。

緑乃助商店

この日の限定「鶏ポ坦々麺」と迷いながらもチョイスしたのは・・・

緑乃助商店


味玉塩ポタチキそば
緑乃助商店

スープはドロドロ系の鶏白湯塩。

来る度に粘度と言うか濃度上がってる感じするのは気のせいでしょうか?

まさに鶏のポタージュ・・・胃にドスン!とくる重量感が堪りません!

お味はコッテリマイルドで塩は優しくほんのりでした。

麺は中より細めでドロドロのスープが絡みまくりでかなりヘビーです。

レアチャは大ブリの薄めスライス、しっとり食感がグッドです。

暫くはコッテリ要らないと思う一杯でしたが・・・不思議とこのコッテリがまた欲しくなるんですよね~

多分また来ます(笑) 

ご馳走様でした♪


大阪 緑乃助商店
大阪市東淀川区淡路4-9-5新淡路ビルⅡ 1F
Tel.06-6300-7178
営業時間 11:00-15:00 18:00-22:00
定休日  不定休
駐車場  なし
fecebook  www.ennosuke.com
twitter   https://mobile.twitter.com/0809aki





COMMENT



コメントの投稿

HOME