鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-11-23-Wed-00:21

島田製麺食堂

島田製麺食堂

豊中市宝山町にある島田製麺食堂さんに行ってきました。

島田製麺食堂

石焼つけ麺 魚介鶏白湯 麺大盛り
島田製麺食堂

美味しそうなビジュアルです♪

島田製麺食堂

つけ汁はかなり煮込まれた感じでグツグツとかなり熱そ~

ですが、食べにくい訳ではありません、麺を浸ければ良い塩梅です♪

トロみがあり魚介がかなり濃厚です。

これがアゴ出汁なのでしょうか?

ウマいですね~

島田製麺食堂

麺は中より太めの全粒粉入りストレート。

ツルっとお口に入る瞬間がかなり好きカモです。

そして締まりコシが良く美味しいです。

レアチャはシットリ食感で甘い味付け。

つけ汁の中にもチャーシューが入っておりコチラは煮込まれた感じでした。

どちらも美味しいけど私的には煮込まれたチャーシューが絶品でしたね♪

〆のスープ割は冷めたつけ汁を再びグツグツに温めて出汁で割ってくれます。

アツアツで美味し~く完食でした。

ご馳走様でした♪



島田製麺食堂
大阪府豊中市宝山町23-11
営業時間 11:00-16:00 17:00-深夜2:00 土・日・祝 11:00-深夜2:00
定休日   なし(年末年始は除く)
駐車場   あり
HP       http://omo-kansha.com/
Twitter   https://mobile.twitter.com/pojifumi




COMMENT



コメントの投稿

HOME