鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-11-25-Fri-17:48

鶏soba 座銀 肥後橋本店

鶏soba 座銀 肥後橋本店

肥後橋の鶏soba 座銀さんに行ってきました。

鶏soba 座銀 肥後橋本店

店外にある券売機で先に食券を購入して並びます。

鶏つけsoba大 燻製玉子
鶏soba 座銀 肥後橋本店

和テイストでレトロな雰囲気のシャレオツな店内にピッタリなビジュアルです。

鶏soba 座銀 肥後橋本店

つけ汁は表面が泡立ちクリーミーな鶏白湯。

鶏の旨みもよく出ていてウマいです♪

途中ジンジャーを投入すると味に締まりが出てコレもまたウマいですね♪

つけ汁の中にはメンマと鶏チャがイン。

鶏チャがジューシーでウマウマでした。

鶏soba 座銀 肥後橋本店

麺はエッジの効いた中太の緩いウェーブ。

弾力がありつけ汁の絡みも良く美味しいです♪

大きなレアチャは薄くスライスされていて食べやすくシットリ柔らか食感でグッド♪

アツアツのつけ汁にヒタヒタしてしゃぶしゃぶみたく食べるのが良いかと思いますね~

燻製玉子も香しく美味しいですね~

〆のスープ割は残り汁を温め直してくれます。

魚介のお出汁で割り美味しく完食しました。

ご馳走様でした♪


鶏soba 座銀 肥後橋本店
大阪市西区江戸堀1-19-2
営業時間 11:00-15:00 18:00-23:00 土・日・祝 11:00-23:00 第一日曜11:00-15:00
定休日   なし
駐車場   なし






COMMENT



コメントの投稿

HOME