鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-12-01-Thu-12:50

麺一盃

麺一盃

西淀川区の麺一盃さんに行ってきました。

あっさり和風魚介味 半熟味付玉子TP
麺一盃

スープは鶏ガラベースの魚介醤油味。

あっさりティストだけどコクがあり若干のオイルがマイルド感を持たせ無茶ウマいです。

麺は中太フラットのストレート。

フワもっちりな食感がクセになりますね~

スープの乗りもかなり良いです。

玉子は丁度良い半熟具合で味付けが絶妙でかなりウマかったです♪

チャーシューは大ブリのややレア。

しっかりと噛めるタイプで下味がかなり良い上に更に美味しいスープが加わり

噛むと肉汁とスープの旨みがジュワーっとお口の中に広がりグッドティスト♪

スープがウマ過ぎてグビグビズルズルとあっと言う間の汁完でした。

また食べたいと思う一盃でしたねぇ~ご馳走様でした♪


麺一盃
大阪市西淀川区柏里2-1-25
営業時間 11:30-14:00 18:30-22:00 日・祝11:30-14:00
定休日  月曜
駐車場   なし
Twitter   https://twitter.com/mennippai



COMMENT



コメントの投稿

HOME