鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-12-08-Thu-03:15

麺鶏 宮崎郷士料理 どぎゃん 立売堀店

麺鶏どぎゃん 立売堀店

大阪市西区の麺鶏 宮崎郷士料理 どぎゃん 立売堀店さんに行ってきました。

居酒屋さんでランチ営業もありラーメンも美味しいとかでなんともパワフルなお店です。

お邪魔したのは仕事帰りで23時ぐらいだったかな?

良い感じにお酒のハイってションなお客さんを横目に私は車なのでノンアル・・・つか冷えたウォーターをゴクリ♪

麺鶏どぎゃん 立売堀店
麺鶏どぎゃん 立売堀店麺鶏どぎゃん 立売堀店

燕三条背脂ラーメン大 ねぎ・背脂・タマネギ増
麺鶏どぎゃん 立売堀店

スープは鶏ガラ魚介醤油の背脂タップリな新潟風。

濃厚な醤油と背脂の絡みがかなりジャンキーで鬼ウマ♪

コクとマイルド感が堪りません。

山椒が良いアクセントかと◎

麺は太めフラットのストレートで全粒粉入り。

硬めモッチリでお口の中はワシワシとボリューム満点♪

レアチャは薄めスライスでスープと背脂が乗りかなりウマいです。

タマネギスライスの甘みと あおさのりの風味が良い仕事してますねぇ~

粗めの背脂もグッドでした♪

今度は飲んで〆に麺食べたいですねっご馳走様でした♪


麺鶏 宮崎郷士料理 どぎゃん 立売堀店
大阪市西区立売堀1-6-14
営業時間 11:00-14:00 17:00-24:00 土曜17:00-23:00(LO 22:30)
定休日   日曜・祝日
駐車場   なし
HP      http://www.dogyan.jp/
FB      https://ja-jp.facebook.com/itatibori/






COMMENT



コメントの投稿

HOME