鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2017-01-21-Sat-13:29

一生懸麺 とっかりⅡ

とっかりⅡ

昨年の事です。

2016年12月20日で閉店されるとの事で食べ納めに

東淀川区、阪急 上新庄駅近くの一生懸麺 とっかりⅡさんに行ってきました。

とっかり

味噌らーめん 大盛 チャーシュー増
とっかり

野菜たっぷりで味噌ラーメンながらもチャンポンを思わせる様なビジュアルです。

スープは赤味噌ベースでしっかりとしたミソ味。

頂上の辛味噌ミンチを混ぜるとピリ辛ながらも野菜の甘味が活かされかなりウマいです。

中華鍋で炒められた野菜は香ばしくシャキシャキとした食感が堪りません♪

麺は中太でウェーブが効いた感じ。

ツルモチ食感で味噌との相性抜群でした。

チャーシューはほんのりレア。

しっかりと肉感を楽しめ豚肉の旨みが味噌と混ざりウマいです♪

いあ~ウマい!完汁です。

長い間お疲れ様でした。

いつかまたKUCHEさんで食べれる事を期待!

ご馳走様でした♪



一生懸麺 とっかりⅡ

閉店されました


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME