鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2017-02-06-Mon-12:08

極麺 青二犀

青二犀

吹田市の青二犀さんに行ってきました。

青二犀

かなり遅い更新となりましたが2017年の初麺でした。

青二犀


さばしょうゆつけ麺大 チャーシュー、煮たまごTP
青二犀

なんとも美味しそうなビジュアルですねぇ~

青二犀

つけ汁は鯖出汁が効いた和風ティスト。

鶏ガラ、醤油、鯖出汁のバランスが良く

程良い酸味に甘みあり、キレあり、深さありの絶妙なお味。

青二犀

麺は極太平打ちにビロビロとウェーブが効いてインパクト大。

きな粉の香ばしい風味があり つけ汁無しでもイケますね♪

つけ汁との相性も良く滑らかでモチモチの食感が癖になります。

レアチャは超大ブリの豚肩ロース。

厚みがあるけど柔らかく肉肉しい食感がハマります♪

つけ汁に入っていたチャーシューはサイコロ状でしっかり火が通った感じ。

ジューシーでコレもウマい♪

穂先メンマも柔らかくエエ感じでした。

スープ割なし・・・との事でそのまま残り汁を啜り完汁です♪

ご馳走様でした♪


カンラコタオル

関西ラーメン向上委員会スタンプラリー達成のタオルげっつ♪


極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
営業時間 11:00-15:00 17:30-20:00  日曜・祝日11:00-15:00
       ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜と月に2回月曜休み
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai
Twitter https://twitter.com/8127Monky





COMMENT



コメントの投稿

HOME