鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2017-04-04-Tue-01:26

博多とんこつ天神旗

天神旗

東淀川区上新庄の博多とんこつ 天神旗さんに行ってきました。

天神旗

魚極老つけ麺 400g 玉子チャーシューTP
天神旗

久々の極老つけ麺を目の前にテンション上がりました♪

以前と違い の文字が付いているのも楽しみ♪

天神旗

つけ汁は濃厚な豚骨ベースに魚粉入りな感じかな。

魚に期待感あったけど食べた瞬間に飛んでイス豚(トン)ブールでした(爆

豚の旨みがハンパないです♪

濃厚マイルドで堪らないウマさでした!

天神旗

麺はストレートにほんのりウェーブが効いた極太麺。

ツルツルでモチモチで凄いボリューム♪

お口の中で暴れるこの食感は癖になります♪

チャーシューはジューシーで肉の甘みが堪らなくウマい!

つけ汁に潜らせると豚骨の旨みが加わり更にウマいです♪

固ゆでの玉子は珍しいですが豚骨に良く合いイイ感じでした♪

太めのメンマも柔らかくて美味しいです♪

天神旗

〆はスープ割り。

付き添えの赤い急須に入っているスープを残り汁にお好みの量を注ぎ割ります。

柑橘系なお味でサッパリ美味しいです♪

割飯もありカモ~ご馳走様でした♪



博多とんこつ天神旗
大阪市東淀川区上新庄3-19-2
tel.06-6324-0104
営業時間  11:00-14:30 18:00-22:00
定休日   火曜
駐車場   なし
HP    http://www.ohtsuru-seimensho.com/
blog   http://ameblo.jp/ohtsuru-seimensho/





COMMENT



コメントの投稿

HOME