鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2017-04-22-Sat-12:11

麺や紡

麺や 紡

茨木市の麺や紡さんに行ってきました。

いつ行ってもハードル高きお店です。

麺や 紡

行った時間が閉店間際と言う事もあってかコッテリの熟成は売り切れでした。

まぁ今日は久々にアッサリの淡成と決めていたのでヨカヨカ♪

大盛り淡成らー麺 チャーシュー味玉TP
麺や 紡

スープは鶏ガラ清湯ベースの魚介醤油味。

鶏の風味と旨味をたっぷり楽しめコクとキレがありウマ過ぎ。

麺は細めの全粒粉入りストレート。

エッジが効いてスープ乗り抜群。

シコシコとした食感が気持ちよく小麦の風味を感じ堪らなくウマい。

チャーシューは炙りが入って香ばしく柔らかいけどシッカリと肉感を楽しめます。

噛むとスープと肉汁がお口の中に広がり美味。

味玉はプルンプルンで黄身が絶妙でした。

メンマも相変わらず良い味付けでグッド♪

次も並びの少ない時に行こ~っと

ご馳走様でした♪


麺や紡
大阪府茨木市宇野辺2-1-24
営業時間 11:00~15:00
定休日   水曜・土曜・日曜
        ※臨時休業あり
駐車場   なし



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME