鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2017-06-08-Thu-13:27

あいつのラーメン かたぐるま

あいつのラーメンかたぐるま

京都市下京区の あいつのラーメン かたぐるま さんに行ってきました。

あいつのラーメンかたぐるま

5/15~5/27の期間で昼・夜各30食限定の3周年限定の つけ麺をチョイス。

3周年限定30食 えびとん つけ麺 3玉 チャーシューTP
あいつのラーメンかたぐるま

着丼の瞬間・・・このチャーシューの量見てヤッテしまった感あり。。。

「大丈夫?食べれるの?」と心配される始末。

まっウマそうなので取りあえず食おー♪

あいつのラーメンかたぐるま

つけ汁はむっちゃエビが濃厚で凄くクリーミー。

豚骨のマッタリ感にエビの風味がどハマりで堪らなくウマい♪

あいつのラーメンかたぐるま

麺は中太フラットの緩くウェーブが効いたストレート。

弾力がありモッチリしてウマし。

麺につけ汁が良く絡むというより吸い付くような感じで一体感抜群でした。

チャーシューはやや太めのレア気味。

シットリ食感でジューシーさもありウマいです。

つけ汁に浸しても美味、そのままでも美味。

マイルドなつけ汁にブラックペッパーがピリッと良いアクセント。

そして、存在感ある極太の角材メンマの味付けが抜群でした。

でっ〆はコンソメ風味のお出汁でスープ割して美味しく完食。

正直チャーシューTPきつかった・・・全部美味しく食べましたけどね(苦笑

でもムチャうま~な3周年限定つけ麺でした。

ご馳走様でした♪



あいつのラーメン かたぐるま
京都府京都市下京区西七条西八反田町77 ガーディアンズ青山1F
営業時間 10:30-14:00 18:00-22:30
定休日   日曜
駐車場   あり(5台)
Blog http://ameblo.jp/kataguruma0615/
Twitter https://mobile.twitter.com/kataguruma0615





COMMENT



コメントの投稿

HOME