鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2017-07-02-Sun-13:55

とんぴととりの光龍益 西中島店

西中島 光龍益

淀川区西中島の とんぴととりの光龍益 さんに行ってきました。

西中島近辺もラー激戦区やね~・・・って最近どこも激戦区な気がする(笑

つけ麺
西中島 光龍益

西中島店へは2回目の訪問で初訪の時から思っていたのですが

桜ノ宮の本店では温玉TPあったのに無い・・・あれ結構好きやったのでチト残念です。

西中島 光龍益

つけ汁は豚皮と鶏のコラーゲンたっぷりなドロ系濃厚白湯。

お口の中で広がるマッタリ感とクリーミーな旨味は癖になります。

ほんのり生姜とニンニクが効いて良い感じです。

西中島 光龍益

麺は中太チヂレ麺。

弾力がありつけ汁が絡む・・・と言うより良い意味で纏わりつく感じがドロっと濃厚でウマいですね。

チャーシューは分厚い塩煮豚がつけ汁の中に2枚。

ちょいホロで柔らかくてジューシーさが堪りません。

つけ汁がマイルドなだけに塩煮豚のお味がかなり引き立ち美味。

途中、麺にレモンを絞り味の変化を楽しみました。

ご馳走様でした♪


とんぴととりの光龍益 西中島店
大阪府大阪市淀川区西中島6-5-2
営業時間 11:30-14:00 18:00-21:00
       ※スープ終了次第閉店
定休日   日曜・祝日
駐車場   なし



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME