鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2017-11-05-Sun-03:05

中華そば いぶき

中華そば いぶき

9月の終わりぐらいに・・・

北区、天5中崎商店街にある 中華そば いぶき さんに行ってきました。

中華そば いぶき

とりそばをチョイスしたんですけど・・・

中華そば いぶき

コレが目に入り一転・・・まだ調理してないとの事で冷やしにオーダー変更しました。

冷やしイリコそば 大盛り
中華そば いぶき

スープはキンキンに冷えたイリコ出汁。

コクとキレがあり堪らなく美味しいので、ついついゴクゴク飲んでしまう。

麺は中太ストレート。

よ~く締まってコリコリ食感がイリコ出汁にムチャ合う♪

そして、デフォTPのワカメがスゴく良い。

ワカメの食感と旨味がイリコ出汁とハマり過ぎて・・・このウマさヤバいです。

ほんのりレアのチャーシューは細くカットされて冷やし中華を思わせナイスセンスでお味もウマし♪

夏が来れば食べたくなる一杯でしたぁ~ご馳走様でした♪

でっ!

2017年9月の後半

中華そば いぶきさんでフィニッシュ!

らぁ祭

らぁ祭大阪エリアを無事コンプリート出来ました。

今年の らぁ祭は大阪エリアのみ・・・来年は京都エリアの らぁ丼欲しいですねっ!


中華そば いぶき
大阪市北区浪花町4-16
営業時間 11:30-15:00 18:00-23:00
       ※スープなくなり次第終了
定休日   木曜・金曜の昼
駐車場   なし



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME