FC2ブログ

鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2018-02-11-Sun-17:45

北摂スパイス研究所

こんにちは Yです。

2017年に溜め込んでいた記事の更新がやっとこさ終わり

本日からやっと2018年版です。

こんな更新不安定なblogですが今後とも宜しくお願いします。

でっ昨年は麺系だけでなくカレー屋さんとかも攻めて行きたいとか思っていたんですが・・・

結局訪問したのはColumbia8さんの 堺筋本町店アララギさんこの2店のみでした・・・

今年こそはと2018年1発目はコチラ~♪

北摂スパイス研究所

箕面市の北摂スパイス研究所さんに行ってきました。

お店に近づくにつれスパイスの良い香りが漂ってきます♪

北摂スパイス研究所
北摂スパイス研究所
北摂スパイス研究所

メニュー豊富です。

ビールと一品で攻めたい所ですがマイカー出動でしたので我慢。。。

カレーの説明については愛想の良いスタッフさんが丁寧に対応してくれました♪

3種あいがけプレート 全盛りセット
北摂スパイス研究所

2018年一発目の食レポと言う事もありゴージャスに全盛りセットなるフルTPをチョイス♪

3種のカレーあいがけは珍しいです。

まず1種目は毎月変わる限定カレーで1月は いりこ出汁の雑煮カレーでした。
いりこ出汁の効いたカレーは優しく和風な感じで意外に合う♪
大きなあられがお餅っぽいビジュアルで正月感出て良い感じでした。

2種目は北摂の野菜カレー。
北摂産のお野菜をふんだんに使ったカレーだと思います・・・名前的に。
野菜の甘みが凄く出ていてコレも優しく食べやすいです。
もちろんスパイスも効いているんですが野菜の旨味を生かした味付けで美味しいです。

3種目はキーマカレー。
香ばしくてスパイシーです。
辛さはあとから来る感じで美味しい。
パクチーがムチャクチャ合う♪

3種を堪能した後は全体を混ぜ味の変化を楽しみました。
キーマのスパイシーさが全体を締めてくれて美味しい。
スパイス煮玉子はスパイシーながらも中から出る黄身がトロ~りマイルドでオモロウマし。
パリパリチーズは砕いてカレーと一緒に食べるとチーズの風味とパリっと食感にスパイスが加わり美味。
正直ビール欲しくなります。
ピクルスは甘みと酸味が良いバランスで口休め・・・と言うか舌安めに丁度良いです。

ビール飲めなくて残念でしたがお冷はレモン風味でお口をサッパリしてくれてナイスでした。

北摂スパイス研究所

夜に飲み目的で来るのも面白そうです、箕面ビール飲み放題は魅力的ですね♪

北摂スパイス研究所

LINE友達登録で帰りにお土産スパイスいただきましたが・・・
カバンの中がスパイシーな香りになるというオチ付き(笑

ご馳走様でした♪


北摂スパイス研究所
大阪府箕面市箕面2-1-33
営業時間 11:30-15:00(LO 14:30) 18:00-23:00(LO22:30)
定休日   木曜の午前・不定休あり(FBにて月の定休日が確認出来るので要チェックです。)
駐車場   なし
FB      https://www.facebook.com/hokusetsu.spice.labo/






関連記事
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME