鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-09-17-Mon-01:12

秋の開幕戦は・・・タッチィーの勝ち★

9月も半ば ですよねっ

そろそろ釣りに行かないと・・・って感じで

先週ですが、やっとこさ重い腰を上げてイッてきました・・・和歌山県へ・・・

一応は釣りblogなんでねっ・・・ハハハ・・・

毎回、和歌山への釣行は高速道路を利用してます。

途中、だんぢりで有名な岸和田のSAでWC休憩・・・セーーーーーーフっ!

ほっ♪ 

岸和田SA 岸和田SA

チト、ぽんぽんの・・・お腹の調子が悪いらしい・・・汗

スッキリー♪ して夕刻前にポイントへ到着しました。

まずは・・・

メシ

釣る前に食うです♪

温玉、ちく天ぶっかけにオニギリ2個です・・・某コンビニエンスストアで購入ー!

海眺めながら、潮風に当たりながらメシ食うの好きなんですよねっ♪

メシEND でタックルをセッチングーで、いよいよ秋の開幕戦スタートです。

今釣行は3.5号を抱きたいアオリ限定!

開始早々に抱いてくれたのは・・・

チビアオリ1

んーやっぱこのサイズかー(苦笑)

取りあえず・・・バイバイしました。

リリース

元気に海へと帰って行きました♪

しかし、足元に浮いているのもチェイスしてくるのもリリースサイズのアオリばかり・・・

モチこのサイズはスルー・・・抱かせるテクもないので・・・

そして、日が暮れる前でした。

沖の方へフルキャスト、着底からパーン、パパーンと2段シャクリ・・・
最初のパーンはエギを自分の方に向かせる軽いシャクリ

カーブフォール中に少し重い感じが・・・潮当たりか微妙な感じ、取りあえず合わせ気味にシャクリを・・・

んーった♪

久しぶりに味わうギュイーンって感じ♪ やっぱいいっすねー★

アオリ3

新子のシーズンにしてはマズマズのサイズです♪

このサイズ数釣りできたら面白いんですけどねー

そして日も暮れ、ナイト突入!

連れとLINE で釣れんわ―なんてチャットの後

何気に・・・

気配を感じたので・・・

足元の壁ギワへエギを沈め・・・着底~シャクリ上げてステイ・・・

ドンっ

とノリました。

アオリ2

私の中ではギリギリキープサイズ、お持ち帰りです♥

この後間もなくでした。

キャスト後、底から普通に2段シャクリ&フォールを繰り返しで寄せてきたらキましたねー

アオリ1

調子いいでないっ♪

と思ったのもツカノマぁ~

足元で乗せたのに抜けちゃったりー

エギを持って行くアタリがあるもののノせ切れなかったり・・・

でっアタリも無くなり・・・!

!!!

ヤツがおる・・・!  

純粋にアオリ狙うには邪魔なヤツです・・・。

タチウオ1

タッチィー(太刀魚)ですねー!

歯に注意です!かなりヤバイです!

頑張ればアオリ釣れん訳でもないけど・・・悲しい事に私にそんなテクありゃーせんのですよー

って事でタッチィー狙いにチェンジです。

あっ仕掛けはワインドですね。

タチウオ2

指3~3本半ってとこです・・・ドラゴン出ないかなーなんて期待したけどね・・・不発。

しばらく・・・雨の降る中タッチィーに遊んでもらい、エギングを再開しました。

スグに Hit しましたけど・・・

チビアオリ2

やっぱこのサイズですよねー

この子をリリースして終了しました・・・

あー疲れた。

イカ君

秋の開幕戦、チト残念な結果でしたけど・・・まぁ久々の和歌山★楽しめて良かった・・・

けど少し・・・いやーかなりハードにジャークし過ぎたカモ・・・反省です。

2012.9.13釣果

美味しくいただきました、お料理の方は近々UPする予定ですので・・・多分。

少しは釣りblogらしくなったかなー ハハハ・・・(汗)

スポンサーサイト

COMMENT



2012-09-18-Tue-11:05
いいサイズのアオリ釣れてるじゃないですか~

しかも太刀魚まで これからサイズアップしていくので

楽しみですね~   和歌山いいな~(笑)

2012-09-18-Tue-12:20
★18パパ様★

こんちわー18パパさん♪

コメントありがとうございます。

実はキロアップ狙ってたんですけどね・・・笑

太刀魚はライン切られるので少し厄介です・・・エギロスト率高いです(泣)

10月終盤に500~キロサイズの数釣りがしたいですねー楽しみです♥

和歌山いいでしょー★
お待ちしております(笑)

こんばんは、Yさん♪

2012-09-18-Tue-23:31
コメント、ありがとうです~

イカ大好きなので、メチャ美味しそうに見える~

何か、スッゴイの釣り上げてねぇ~

楽しみにまってますYO~

またね~

2012-09-19-Wed-03:37
★サッチィ&ひーちゃん様★

こんばんは★サッチィさん、ひーちゃんさん♪

イカ好きなんですかー美味しかったですよ♥
お料理の方は近日公開予定ですのでお楽しみに・・・♪

スッゴイのですか?
期待に添えられる様に頑張ってみまーす。

ではでは♪

2012-09-24-Mon-15:13
こんにちは。
せっかくの良釣果にコメントしてませんでした。スミマセン。

イカにタチウオ、いい釣果ですね。
一気に10本の刀狩り素晴らしいです。

平戸もいよいよ秋イカシーズンです。
私も頑張って釣りま~す!!!

2012-09-24-Mon-15:37
★平戸家 ツキ太郎様★

こんちはっツキ太郎さん♪
コメントありがとーございます。

お気になさらずっ♪
遊びに来て頂いただけで十分嬉しいです。
お気遣いありがとうございますね♪

ガチで良型のアオリ狙ってたのでタチウオに邪魔されたのは
少し残念でした・・・まっスキル不足なんですけどね・・・。

ツキ太郎さんの好釣果期待してますよー
頑張って大きいの釣り上げて下さいねー♪

blog更新が楽しみです。


コメントの投稿

HOME