鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-09-20-Thu-21:39

海の恵みでお料理♪

2012.9.13釣果

釣って来た太刀魚とアオリイカを美味しくいただきました。

嫁と2人で捌いたんですけど・・・

さすが 嫁・・・裁く・・・捌くのがウマーい!はやーいっ!

フフフ・・・やるなー・・・・・!

そのうち私も裁かれる・・・捌かれるのも時間の問題ですかねー(爆)

ひぇ~

こぉわーいっ!

もしblogの更新が半年以上途絶えたら・・・心配してくださいね(爆)

でっ捌いた海の恵みは友人にお裾分けしたり、知人とのPT・・・飲み会に持って行ったり・・・

残りは我が家で美味しくいただきました♪


太刀魚のタタキ
タチウオタタキ

ポン酢とオロシ生姜でいただきました。

コリッと食感が良いんですよねー

他に塩焼き、天ぷらにしても美味しかったです・・・。


アオリイカの湯引き
アオリ湯引き

醤油とオロシ生姜でいただきました・・・オロシポン酢でも美味しいかもっ

これは美味いです♪

プリッと柔らかくて最高でしたよー★


アオリイカの造り
アオリ刺身

釣りたて鮮度抜群のアオリイカのお造りは美味いンでしょーねー

あっ私アオリの生食、基本的にNGなんです・・・スイマセン・・・食べれない訳ではないんですけどねー

好きこのんでは食べません、火が通れば美味しく食べれるんですけどねっ

嫁と子供達は好きみたいで・・・良かった

ってな感じで海の恵みを美味しくいただきました♪

ありがとーご馳走様でした★★★★★★

また釣れてくださいねー(苦笑)





スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME