鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-09-25-Tue-15:58

とんぴととりの光龍益

光龍益

JR大阪環状線、桜の宮駅の近くにあるお店です。

初めての方は「エッ!?こんな所にお店があるのっ!?」って思うカモです。

光龍益 メニュー

ぶれぶれ・・・W


夏限定・つけ麺(並 麺量200g)  
光龍益 つけ麺

またまたブレブレー・・・WW

夏季限定 つけ麺の提供は9月いっぱいまでだとか・・・

光龍益 麺

大盛りでイキたい所なんですけど・・・私の体力ではキツそー(苦笑)

去年キツかったのでね・・・並です。

ご一緒した若い・・・若ーいお二人は大盛り麺量400g(モチつけ汁も増量)をペロリとたいらげてました・・・(驚) 
いやっ若干一名はキツそうやったね~(笑

にしても若いってイイですよねー

光龍益 つけ汁

豚皮と鶏のつけ汁はコッテリ濃厚のドロドロコラーゲン系です。

濃度はスンゴイと思いますヨー♪

麺にコッテリドロドロのつけ汁が絡み過ぎますのでドブ浸け注意です(笑)

鶏の旨味も出ているんですけどコッテリ感は豚皮でしょーか?

つけ汁の中に大きな塩煮豚が入っています、これがまたウマいです♪

麺中央に乗っている温玉を麺に絡めて食べるとマイルド感が増します。

コッテリ感がキツイようなら付き添えの酢橘を麺に絞り食べれば少しサッパリといただけます。

最後はスープ割で〆ましたけど・・・割ってもコッテリー!どこまで濃厚やねん!(笑)

これでやっと今年の夏は終わったーって感じします・・・ご馳走様でした★★★★★


とんぴととりの光龍益
大阪府大阪市都島区中野町5丁目9-5
tel.06-6923-5604
営業時間 11:30~13:30 18:00~23:00  
定休日  土曜、日曜
駐車場  なし



COMMENT



2012-09-25-Tue-18:07
うんうん!

若いってeですよね

あっ! …もしかして私の事
んな訳ないわな(笑

私の場合夏が来たら ここのつけ麺って
感じです。


2012-09-26-Wed-14:47
★kuma様★

こんちわっkumaさん♪

コメントありがとうございます。

ごっつEEですよねー若いって・・・
あっkumaさんでないですね・・・残念w

来年の夏は早めに食べに行きたいです。
モチ来年は大盛りにトライですねー(笑)
若いんで・・・(爆)

コメントの投稿

HOME