鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-09-30-Sun-12:15

烈志笑魚油 麺香房 三く

福島区にあるフジヤマドラゴンと言うお店で男子会をしました。

鶏と豚と野菜をメインに焼いて食べる活気溢れるお店でした。

残念ながら・・・このお店でのレポはなしW

丸鍋とハイボールがおススメですねー

ハイボールの種類がハンパなく多いです。

美味しかったですー★

また行きたいです、そん時はレポしたいですね♪

丸鍋の〆でラーメンを食べた筈の私の胃袋・・・

JR福島駅へ向かう帰り道・・・

体が麺を欲しがります♥

って事で最近 うどん のお店も出された三くさんへ♪

三く

冬期限定の落とし蓋ラーメン以来ですかねー

いやいや、お友達になった名古屋のイケメンズお二人と来た時は臨時休業だったんですよねー

あん時は残念したW

三くメニュー

お店へ向かう途中

気分は つけ麺♪

21時20分ぐらいに到着。

お店に入ると中待ちの人が6人ぐらい・・・人気あるなー

三く食券

食券を購入後、店内で10分ぐらい待ちカウンターへ案内されました。

思っていたより回転早いです。

まずは付き出しが配膳されます。

ラーメン屋さんで付き出しはチョットびっくりー!

三く付き出し 三くつけ汁蓋

付き出しは普通でした。

そして麺より先につけ汁が来ます。

冷めないように・・・の蓋はありがたいですねー



つけ麺 全粒粉(300g)  
三く つけ麺

やっと逢えた・・・と心の叫び(笑)

三く 麺

麺は全粒粉にしました。

麺に掛かっている粉はなんでしょうか?

フスマ?食べていて特に気にはならなかったです・・・酔っていましたので(苦笑)

麺は太いです・・・私の中では極太の手前ぐらいでしょーか・・・。

コシがあり良い食感でした。

三く つけ汁

つけ汁はお出汁がしっかりと出ています。

動物系は差ほど感じませんって言うより魚って感じでした。

カツオでしょうかねー

途中で‘くすり’と呼ばれるモノをいただきました。

三くくすり 三くくすり説明

説明書きでは七味らしいです。

ちょっと飽きがきてたので味を変える良いアクセントになりました。

最後はスープ割なしで・・・そのまま汁完です。



サンクタイムですって言われて来ました♪

三くタイム

デザートですねー♪

サンクタイム・・・39分だから?

久々にフルーツ食べたカモー

こういったサービスも面白いですよねー♪

なにわともあれ念願のつけ麺食べれて良かったです!

落とし蓋始まったらまた行こうかな・・・ご馳走様でした★★★★★

三く


烈志笑魚油 麺香房 三く
大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス1F
tel.06-6451-4115
営業時間 月~土 11:39-14:39 18:39-23:39 日、祝 11:39-14:39
定休日  第4日曜
駐車場  なし



スポンサーサイト

COMMENT



こんばんは、Yさん♪

2012-09-30-Sun-17:01
昨日、遊びまくってたYO~、あはは~

フジヤマドラゴンの、残念記事読みたかったYO~

Yさんも、サッチィもよく食べるねぇ~

Yさんも、食いしん坊はらぺこ魔人?

って、そうだねぇ~

まったね~



2012-09-30-Sun-19:14
★サッチィ&ひーちゃん様★

こんばんはーサッチィさん、ひーちゃん♪

遊びまわってたんですかーいいなー★

どちらかと言えば食いしん坊なのかなー
でもサッチィさんには負けるかなームフフ(笑)

あっフジヤマドラゴンへは、また行きたいと思っていますので・・・
そん時はガッツリとレポしますので・・・多分(爆)
お楽しみに・・・♪

2012-10-02-Tue-12:01
こんにちは。

全粒粉の面はソソりますね。食感もいいでしょうし、麺の味がしっかりわかるんじゃないですかね?

近所にそんなつけ麺屋あったら良いんですが、見当たりません!!

2012-10-02-Tue-17:59
★平戸家 ツキ太郎様★

こんばんは ツキ太郎さん☆

全粒粉は好きです。
風味と食感が良いですよね♪

私は美味しい つけ麺屋さんよりも美味しい地磯の方が近所にあって欲しいです。
だって釣りブロガ―なんですモノ・・・(汗)

コメントの投稿

HOME