鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2015-08-17-Mon-21:40

千舟屋

千舟屋

ずいぶんと前のお話ですが・・・

兵庫県伊丹市にある お店 千舟屋さんに行ってきました。

千舟屋

お昼のご飯ものセット週替わりご飯でオーダーしました。

千舟屋

お昼の定食には30食限定ですがサラダがサービスされます。

お得ダネ~♪


そして主役の到着。

千舟屋

「おお~♪ ウマそ~♪」っと心の中で叫ぶ(笑

千舟屋

週替わりご飯はタコ飯でした。

タコの炊き込みご飯でしょうか?

タコって良いお出汁でるんですなっ♪

ほっくり仕上がったご飯にタコのお出汁がよ~く染み込んでウマいです◎

千舟屋

SETのうどんは

かしわ天玉ぶっかけを冷でオーダーしました。

麺はバシッと締まってモッチリグミ感があり美味しいです。

かしわ天は胸肉だったと思います。

さくっとした食感が非常に良く柔らかくて下味も良くおいしい♪

付け塩が少しカレー風味なので味を変えたい時に付けて食べました、コレもイケてる◎

接客も良くイイお店でした、また行きたいですね~

ご馳走様でした★★★★★




千舟屋
兵庫県伊丹市中央5-2-18
営業時間 11:00-14:45
定休日   水曜
駐車場   なし
HP      http://www.at-ml.jp/58936/




     
2015-04-13-Mon-17:39

熟成うどん なかや

なかや

淀川区の なかやさんでランチして来ました。

なかや

なかや


とり天ぶっ玉うどん&豚みそごはん
なかや

カレー系と迷った挙げ句こちらをチョイスです。

なかや

甘めですが美味しいです。

ご飯がススム君でした。


なかや

とり天の方にしたんですけど唐揚げっぽいビジュアルでした。

カリッとサクッと凄くジュ~スィ~♪

肉汁がヤバイです。

お味と食感も唐揚げに近い感じでした。

麺もふっくらモチモチで美味しかったです。

夜営業で一杯飲みしたいですなっ

ご馳走様でした★★★★


熟成うどん なかや
大阪市淀川区宮原5-3-52
tel.06-6868-9157
営業時間 11:00-14:30 (Lo14:15頃) 17:30-22:30(Lo22:00頃)
定休日 日曜
駐車場   なし



2015-01-04-Sun-22:52

はなまるうどん 摂津千里丘店

はなまる

元旦の日に家から近い はなまるさんに行ってきました。

家から近いし年中無休だし私的には初食いに持って来いです。

はなまる

チェーン系はオーダーに迷う・・・って言うより焦るかな。


うどんセットメニュー(鶏の唐揚げ丼セット、温玉ぶっかけ中) 
天ぷら2種(ちくわの磯辺揚げ、れんこん天)
 
 

はなまる

丼セットはお手頃価格な割にボリュームもありお得です。

しかし、しまった・・・温玉、温玉になってしまった。。。

はなまる

いいボリュームです。

ある意味、親子丼ですね~

唐揚げが甘辛くて、なかなか良い味付けで美味しかったです。

サクッとジューシー感もあります。

丼としては少し食べにくい感ありましたけど私的には あり でした◎

はなまる

なぜ温玉にしたんだろ?って考えながら食べました。

はなまるさんの饂飩は食物繊維麺って言うらしく何でもレタス一個分の食物繊維が含まれていて

ヘルシーが売りだとか・・・

以前の麺より柔らかくフワっとした食感に変わったような気がします・・・もちろんヘルシーなのも良いですね。

近いのでまた行くかな・・・ご馳走様でした★★★



はなまるうどん 摂津千里丘店
大阪府摂津市千里丘5-4-13
tel.06-6369-0870
営業時間 10:00-23:00
定休日  年中無休
駐車場  あり
HP http://www.hanamaruudon.com/



2014-12-28-Sun-23:14

熟成うどん なかや

なかや

淀川区のなかやさんに行ってきました。

なかや

なかや


とり唐カレーセット ちく天トッピング
なかや

ごはんとミニサラダが付いてくるカレーうどんセットにしました。

贅沢にも、ちく天をトッピングです。

なかや

お出汁系のカレーですけどピリッとスパイシーな所もあり美味しいです。

半熟玉子を割るとマイルド感が出てこれまた美味いです。

麺はモチモチで程好くコシがあるけど剛麺じゃないので食べやすいです。

とり唐は大きくてサクッとジューシー、ちく天も大きくてサクサクで美味しかったです。

〆は残りカレーにごはんドボンしました、カレーうどんでは鉄板の〆ですね。

いあ~美味しかったです、また行きたいですね~鴨鍋も食べたいしね★

ご馳走様でした★★★★★



熟成うどん なかや
大阪市淀川区宮原5-3-52
tel.06-6868-9157
営業時間 11:00-14:30 (Lo14:15頃) 17:30-22:30(Lo22:00頃)
定休日 日曜
駐車場   なし


2014-01-22-Wed-17:35

讃岐うどん 白庵

明日は和歌山県へ釣りに行って帰りに美味しいラーメンでも~って予定立てて行く準備までしたんです・・・

が~

ボツりました。。。

まっ・・・近いうちに行こーっと

て事でサボり気味のblogを更新です。

白庵

先日、白庵さんにお邪魔してきました・・・久々ですかね~

白庵


とり天
白庵

このボリュームで¥300は驚きです・・・来る度に思う。

一個¥100からオーダー出来るのも嬉しいですよね♪

そして量だけではございません!

サクッ!ホワッ♪ジューシー★で下味も良くてウマウマです♪

車なのでビール飲めないのが残念でした・・・ごはんで美味しく頂きましたよ~♪


天ぷらセット ひやあつ
白庵

配膳されてビックリ!!!

うどんとお出汁がセパレートって・・・どうやって食べるのだ!?

恐る恐るお出汁をそのまま、うどんにかけて食べました。

太くてモッチリ食感のうどんにクリアなのに濃いイリコ出汁は堪りませんっウマーい♪

天ぷらもボリュームがありサクサクで美味しいです。

特にトロトロの玉子天は絶品でした♪

白庵

綺麗に巻かれたうどん良いですよねっ◎

ご馳走様でした★★★★★



讃岐うどん 白庵
大阪市淀川区新高6-12-7 三和マンション1F
tel.06-7656-5292
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30(LO 21:00)
     ※麺なくなり次第終了
定休日  水曜、第4火曜
駐車場  なし
HP    http://www.byakuan.com/index.html



RREVHOME NEXT