鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-05-25-Sun-22:05

CLUB HARIE 守山玻璃絵館

少し前の事です。

GWに家族で琵琶湖に行ってきました。

琵琶湖バレイで綺麗な景色みたり子供達が芝生でソリ滑りしたりと楽しむ筈でしたが~

甘かった・・・GW初日の5/3って事もあり車で向かう道中は上も下もババ混み~

家でた時間も遅かったって事もあるんですけど目的地の琵琶湖バレイに到着したのが15時30分!

なんと吹田市から5時間も掛かった・・・いあ~平日休みが多い私にとっては稀に見る超大渋滞でした。。。

こんなに混んだ中運転したのは人生初だなっ多分・・・

でっ5時間も掛かった琵琶湖ですが・・・

爆風でババ荒れで時間も時間やし琵琶湖バレイで遊ぶのは断念しました(泣

でも、せっかく5時間も掛けて来たんだしトンボ帰りもアレなんでココへぇ~

クラブハリエ

クラブハリエさんでスイーツでも食べて帰ろうと思って来たんですけどねぇ~

クラブハリエ

ティールームは満席ですでに入れない状態でした・・・そりゃそ~だ

でも、大きくてお洒落な外観に家族みんなでウットリ♪ 

そんだけでも時間かけて琵琶湖まで来た甲斐あったかな。。。あった事にしよ~

しかし家族のスイーツモードは収まらず食べたい物買って琵琶湖の畔で食べることに~

各自食べたいスイーツを確保です。

クラブハリエ

クラブハリエ

クラブハリエ

名も忘れたスイーツ達ですが・・・

琵琶湖の畔でいただきました♪

クラブハリエ

琵琶湖の畔で・・・・・・・・・。



クラブハリエさんと言えばバームクーヘンですよね~

クラブハリエ

こちらは家でユックリと堪能しました~ウマ~いっ!

ご馳走様でした★★★★★★


CLUB HARIE 守山玻璃絵館
滋賀県守山市吉身3-19-15
tel.077-583-5111
営業時間 9:00-19:00  
       ティールーム9:00~受付開始 10:00-17:30(LO16:00) ケーキセット 17:00 LO
定休日  年中無休(1月1日を除く)
駐車場  あり
HP http://clubharie.jp/ 





2014-01-17-Fri-20:37

コンビニスイーツ

コンビニスイーツ

某コンビニでスイーツを買ってきました。

上二つのエクレアと抹茶のは娘と息子のチョイス♪

うまそーに食べてましたね~クソ生意気にっ!

私は下の「男のチョコレートケーキ」をチョイスしたんですけど・・・

これメチャンこウマいです。

シットリ食感の濃厚ショコラにチョコのブロックみたいなんがギッシリ入っていてます。

シットリの中のパリパリ食感はハマります。

若干ビターがまたイイんです。

これはまた買ってしまうな~♪

あっ「男の」っですけど女性の方も気に入ってくれるかと思います◎

後日また買ってしまった時に嫁も美味しいって食べていましたので♪

ご馳走様でした★★★★★

2013-08-24-Sat-17:21

アイスクリーム工房 BOSS & MOM 西山牧場

西山牧場

家族でお出掛けした帰りに立ち寄りました。

兵庫県三木市にある西山牧場さんが経営するアイスクリーム屋さんです。

西山牧場

西山牧場

大人気の和っふるセットにしました★


和っふるセット キャラメル&クッキー
西山牧場

お好みのアイスを2種選べます。

ドリンクも付いてお得ですね~♪

西山牧場

ワッフルもアイスもミルクが濃厚で美味しいです。

メイプルもお手製ですかね?凄く美味しい◎

ひんやりアイスをワッフルに乗せて食べると更に美味しいです♪

近くに行く機会があればまたお邪魔したいですねー

ご馳走様でした★★★★★

西山牧場


アイスクリーム工房
BOSS & MOM
    西山牧場

兵庫県三木市吉川町豊岡427番地
tel.0794-72-1026
営業時間 10:00-19:00
定休日  水曜
駐車場  あり



2013-05-01-Wed-22:17

Mousse

もうアイスの季節・・・ですよねっ

ゴリ押しかなー

今日、大阪は寒かったし・・・

でもアイスは冬でも食べるけどねっ我が家は(笑

って事で気になっていたアイスを購入しました。

ムース

ロイヤル食品さんから発売のアイス‘ムース’です。

なんでも九州地方限定で発売されていたアイスだそうで・・・

ツイに本州上陸です。

日本全国?なのかは分かりませんがセブンイレブンで購入可です。

九州では給食でもおなじみだとか・・・

食感はプルんっとした食感でバニラ味です。

この不思議な食感・・・

ハマります。

ってか私はハマってしまいました。

何個かストック買う始末(爆

お値段も¥105だったかな? お手頃価格です♪

今年はムースな夏になりそうだ(苦笑

2013-02-23-Sat-16:29

バレンタインデイ?

とある日・・・

仕事から帰るとテーブルの上に

チョコ
チョコ

一つはチョコ

もう一つは・・・

リボンを解きます。

チョコ

箱を開けます。

チョコ

なんと!チョコでした。

このチョコ、小さい割にスンゲー美味いンです。

右は濃厚なキャラメルクリームがインされていました。

左も何か分からん濃厚なクリームがインされていました。

見た目によらず・・・みたいな・・・激うまー!



そして冷蔵庫の中に白い箱があり

その箱を開けると・・・


チョコ

ケーキでしょうか?

チョコ

表面はパリパリのチョコ。

中は白くて軽ーくサクっとした食感の・・・なにこれ?

ホンノリ甘く生クリームみたな味だけどクリームじゃない・・・

なんかよう分からんけど美味しかったです。

このチョコとケーキは私の好きなこのお店の物でしょう

Patisserie quaimontebello (パティスリー ケ モンテベロ)
大阪府吹田市岸部北5-20-3
tel.06-6339-8880
営業時間 10:00~19:00 (サロン営業 11:00~18:00)
定休日  月曜日・火曜日
駐車場  なし
HP http://www.quaimontebello.com/



鬼からの 嫁からの贈り物でした・・・

あざっす!

チョコ

こちらは娘からでした・・・

ありがとー!


大変美味しかったです。

ご馳走様でした★★★★★♥

RREVHOME NEXT