鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-01-30-Wed-14:38

野菜炒め あんかけバージョン

今日・・・

釣りに行こうと思っていたけど・・・ヤメです。。。

水温下がっているし

若干二日酔いで

私のテンションとモチベーションも下がってしまったので・・・

こんな調子では・・・アオリ3キロ獲れんねっ

って事で



昼食に野菜炒めっぽいのをチャチャチャっと作ってみました。


やさいため

冷蔵庫にストックしてある野菜を適当に切って豚肉と炒めました。

味付けも適当・・・塩コショウにオイスターソースと鶏ガラスープ

仕上げに水溶き片栗粉を加えてトロミを出し あんかけ風に♪

ご飯にかけてればナンチャッテ中華丼ですねー

お味の方は・・・ヒミツ★



2012-12-30-Sun-13:59

★どて焼き作ってみました★

肉どて

どて焼きを作ってみました。

どて煮とも言うんですかねっ?

作り方は・・・牛スジの煮込みに味噌を加えて更に煮込みました。

圧力鍋が無いので煮込みに時間を費やしました。

肉どて

お味の方はまずまずでしたが・・・思った以上のトロミが出ない・・・。

煮込みが足らないかなー?

肉どて

今度はもっと煮込んでみましょう!



2012-12-24-Mon-20:52

お昼に作ってみました♪

実は・・・

もうとっくに冬休みに突入している・・・

Y です。

嫁は仕事・・・

私は家事と育児とドラクエⅩに明け暮れている毎日です。。。

あー釣りに行きたーいっ!

ってな訳で日中は専業主夫な私・・・

サクッ

とお昼ご飯を作ってみました。

焼きうどん

焼きうどんです。

材料は冷蔵庫の中の物を適当に使用しました。

味付けは醤油ベースで隠し味に生姜を効かせました♪

私は作る側にまわると

お腹イッパイになってしまうので味見以外は食べていません。

がっ

仕事帰りの 嫁と子供達からは高評価を頂きました◎

ほんまかーいっ!!!

って心の中で叫んでしまいましたよ・・・

そして次の日も

シェフってみました。

温そーめん

温そーめんです。

これも材料は冷蔵庫にあるものオンリーです。

中華麺も余っていたので入れてみました。

見えないですがソーメンと中華麺のミックスです。

これは丸見えですが・・・

かなり白髪ネギが雑ですW

味付けは鶏ガラ醤油・・・モチ化調バリですW

仕上げに溶き卵を入れフワッと♪

薄味なので塩コショウをかけていただきます。

これは私も食べました。

まぁ50点ぐらいでしょうか・・・?

これも 嫁、子供からは高評価でした。。。

まぁ褒められると・・・また作ろうか・・・ってなってしまう。

うん懲りずにまた作ろう。。。


2012-12-10-Mon-18:41

煮込みラーメン

手抜き鍋?って言われればそーかカモっ!

でも

ちゃんと野菜は切るし肉団子だって自分で調合して作ってますよ~♪

では何が手抜きか?と言えば・・・



コレっ




鍋

煮込みラーメンなんですけど・・・

お鍋のスープを作らなくてもヨい手間要らずなんですねぇ

ホントはスープを作るのがお鍋の一番面白いトコなんやけど・・・

作り方は簡単♪

お好みの具材と麺を入れて煮込み・・・

調味ソースを入れて・・・

さらに煮込めば出来上がり~★


鍋


うーん・・・またまた見た目悪~いW

我が家はいつも豚肉を一番上にして煮込みます・・・特に理由はありませんね。。。

鍋

ビールにお鍋・・・最高やねっ♪

ご馳走様でした★★★


2012-11-15-Thu-17:12

あったか味噌キムチ鍋

いや~寒い季節がやってきました

私、ギャグも気温も寒いのが大嫌いなんですよ・・・まぁ言うわりに私のギャグは極寒ですけどねW

は置いといて・・・

そんな寒い季節にぴったりの

冷えた心も体も温まる



味噌キムチ鍋



を作ってみました♪


鍋

久々に包丁を握ったカモです。

見栄えムッサ悪くてスイマセン・・・オトコ鍋って事でご勘弁をW

でね、隠れて見えにくいけど

エノキ、エリンギ、シイタケ、マイタケ、シメジ・・・が入ってキノコ率お高いお鍋にW

冷蔵庫の中のモノ適当に入れたらこうなっちゃった・・・汗

なんでっこんなにキノコがあったんやろ~!?

作り方は適当に出汁とって

適当に味噌とキムチ鍋の素を入れます。

そして食材を入れる前に仕上げで、適量のごま油を入れると風味が良くマイルド感がでます★

まぁ適量でなくとも適当でいいとも~♪

鍋

見た目の悪さ程、不味くはないですW

嫁と子供が文句言わずに食べていたので良かったんでないでしょーか? 多分・・・汗

また懲りずに作ってみます・・・。

ご馳走様でした★


RREVHOME NEXT