鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2017-04-22-Sat-12:11

麺や紡

麺や 紡

茨木市の麺や紡さんに行ってきました。

いつ行ってもハードル高きお店です。

麺や 紡

行った時間が閉店間際と言う事もあってかコッテリの熟成は売り切れでした。

まぁ今日は久々にアッサリの淡成と決めていたのでヨカヨカ♪

大盛り淡成らー麺 チャーシュー味玉TP
麺や 紡

スープは鶏ガラ清湯ベースの魚介醤油味。

鶏の風味と旨味をたっぷり楽しめコクとキレがありウマ過ぎ。

麺は細めの全粒粉入りストレート。

エッジが効いてスープ乗り抜群。

シコシコとした食感が気持ちよく小麦の風味を感じ堪らなくウマい。

チャーシューは炙りが入って香ばしく柔らかいけどシッカリと肉感を楽しめます。

噛むとスープと肉汁がお口の中に広がり美味。

味玉はプルンプルンで黄身が絶妙でした。

メンマも相変わらず良い味付けでグッド♪

次も並びの少ない時に行こ~っと

ご馳走様でした♪


麺や紡
大阪府茨木市宇野辺2-1-24
営業時間 11:00~15:00
定休日   水曜・土曜・日曜
        ※臨時休業あり
駐車場   なし



2017-04-21-Fri-02:51

Miele (ミエレ)

ミエレ

3月に家族で淡路島へ♪

海沿いにあるカフェMieleさんでランチしてきました。

着くと1時間待ちだそうで近くの海辺を散歩。

ミエレ

綺麗な海です♪

20分ぐらいして一旦お店に戻って順番待ち表見れば次の次ぐらいで直ぐに店内へ案内されました。

ミエレ

カレーと決めてました!


淡路島牛バラはちみつカレーL
ミエレ

Lサイズはかなりボリュームありました♪

カレーははちみつが効いて甘目。

野菜がゴロゴロ入っていて良い感じです。

牛バラは大きめのブロックが3個、すんごい柔らかいです♪

ホロッホロのトロトロで肉の旨汁がジュワ~っと出て無茶苦茶ウマいです♪

ほんまトロけるウマさでした!

ご馳走様でした♪

ミエレ

カフェから見える海は絶景ですよ~!

Miele (ミエレ)
兵庫県淡路市野島蟇浦785-9
営業時間 10:30-19:00(LO 18:30 ) ※11月~2月 10:00-18:00(LO 17:30)
定休日   火曜(祝日は営業)
駐車場   あり
HP      http://www.miele-da-scuola.com/




2017-04-15-Sat-16:32

和dining 清乃

清乃

和歌山県有田市の和dining 清乃さんに行ってきました。

少し歩くけど近くのパチンコ屋さんに車停めれる様になって便利♪

清乃

久々の清乃さん、何食べようか?

せっかくなんで食べたことない麺をチョイスです。

角長しょうゆ 「匠」特選
清乃

スープはあっさり目の醤油ベースにほんのり魚介が上品でコクがありウマいです♪

麺は中太ストレートの全粒粉入り。

ツルツルパッツン系で食感が凄く良いです。

特選は全乗せのゴージャストッピング♪

鶏チャはプリプリ、バラチャはジュ~シィ~

炭焼きチャーシューは香ばしく柔らかくてジューシィーでお肉の旨味が堪りません♪

ワンタンはお肉多めで分厚い皮がモチっとしてウマい♪

ズルズル~っとアッちゅうまの汁完でした。

久々の清乃さん美味しかったぁ~ご馳走様でした♪


和dining 清乃
和歌山県有田市野696
営業時間   11:00-14:00
定休日    日曜&月曜(臨時休業あり)
駐車場    あり
HP      http://www.konomise.com/chuki/seino/
Twitter    https://twitter.com/BistroSeino



2017-04-14-Fri-17:35

エースコック カップ麺 ラーメン家みつ葉 と らーめん弥七

珍しく本日2度目の更新です。

明日は雨かも?(笑

カップ麺

3月だったかな?

某コンビニ限定発売のカップ麺2種を購入しました。

どちらもクオリティー高きカップ麺でした♪

みつ葉さんの方は後入れの粉を入れた時のスープの泡立ちはお店のラーメンっぽくチト驚きと感動ありでした。

弥七さんへは行ったことないんですけどカップ麺ウマかったです♪

また販売して欲しいですね~ご馳走様でした♪



2017-04-14-Fri-17:22

さよならVista

バイオ

2017年4月11日にWindows Vistaのサポートが終了するって事で

ノートPCを買い換えました。

10年近く使ったのかな?

ありがとう!お疲れさまでした♪

でっコチラが おNEWのノートPC。

LAVIE

まだ使い慣れないけど・・・超サクサクで気持ち良いです♪

今まで1時間近く掛かった作業がわずか10分程度とは驚きで快感♪

お安く済ませたかったのでスペックは中の下ぐらいですが十分ですね◎

作業はサクサクになったけど更新の方は相変わらずボチボチやって行きま~す(苦笑



2017-04-13-Thu-00:40

らの道MAX5 青二犀×歴史を刻め×This is 中川

らの道MAX5 トランキーロ~あっせんなよ~

3月5日、This is 中川さんでに行われたらの道MAX5

青二犀さん、歴史を刻め さん、This is 中川さんのコラボ麺を食べてきました。

らの道MAX5 トランキーロ~あっせんなよ~

この日はもちろんコラボ麺とコラボ飯のみの営業です。

らの道MAX5 トランキーロ~あっせんなよ~

店内は昔版タイガーマスクの唄が流れ

覆面レスラーならぬ覆面店主3人が・・・(笑


トランキーロ~あっせんなよ~
らの道MAX5 トランキーロ~あっせんなよ~

肉に野菜と豪華具沢山なTPはまさに虎です♪

スープは煮干し鶏ガラ清湯醤油に豚の背脂がタップリ。

煮干しと鶏の旨味に背脂のコクとマイルド感が混じりかなりウマいです。

麺は太めの平打ちウェーブ。

背脂とスープが凄く絡みプリプリでモチモチ食感でボリュームがありウマい。

九条ネギとタマネギのシャキシャキ感にアオサ海苔の風味がナイスでした♪

チャーシューは大ブリでほんのりレア、分厚くてボリューミー♪豚の甘みが堪らなくウマいです。

3店の良いとこ尽くしのラーメン美味しかったです。

また食べたいなぁご馳走様でした♪



極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
営業時間 11:00-15:00 17:30-20:00  日曜・祝日11:00-15:00
       ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜と月に2回月曜休み
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai
Twitter https://twitter.com/8127Monky




ラーメン荘 歴史を刻め 本店
大阪市東淀川区下新庄5-1-59
営業時間 11:00-15:00 18:00-24:00
       ※麺切れ終了
定休日   日曜・月末日曜の次の日の月曜
駐車場   なし
Twitter   https://mobile.twitter.com/rekishi_honten



THis is 中川 (これはなかがわです。)
大阪市東淀川区菅原6-24-12
営業時間 11:00-15:00
※スープ売り切れ次第終了
定休日   日曜・第1月曜・第3月曜(臨時休業ありTwitter要確認)
駐車場   あり(2台分)
Twitter   https://mobile.twitter.com/akinaka0809



2017-04-09-Sun-22:33

無添くら寿司 千里丘店

無添くら寿司

近所の無添くら寿司さんに行ってきました。

無添くら寿司

トロ鯖にエビアボガドウマいです♪

トウモロコシの天ぷらがビールにムチャ合う♪

無添くら寿司無添くら寿司
無添くら寿司

色々と食べて〆!

無添くら寿司

海賊シャリカレーをチョイス♪

無添くら寿司

トッピングはランダムに日替わりかな?

この日はビジュアル的にマヒマヒかな?

魚介フライTPのシャリカレー

美味しくワクワク感もあり楽しめます♪

ご馳走様でした♪


無添くら寿司 千里丘店
大阪府吹田市山田南1-1別館1F
tel.06-4861-3022
営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日   なし
駐車場   あり
HP http://www.kura-corpo.co.jp/index.php








RREVHOME NEXT